« TH-55とロディアのおいしい?関係 | トップページ | ほぼ日2009,届きました。 »

2008年10月15日 (水)

skinUI,メッチャカッコいいんだけど…

Th55skinui  PALMの画面表示を「Windows風」「Mac風」など,好みの表示に設定変更してくれる「skinUI2.3.0.0」を先日TH-55に導入。

 いつも見ているksDatebookの表示も雰囲気が変わり(左の画像ね),新鮮な感じ,というか,いつも使っているWindowsパソコンに近くなった感じ。

 それよりも,この「skinUI」,好みのskinを選んで「Select」ボタンを押した後がめちゃカッコいい。ロゴが表示され,左から右にゆっくり照明が当たるというか何というか…(うまく表現できず(汗)。ちなみにソフトウェアリセットをかけたときにも表示され。)

 これ見たさに,意味もなくskin変更しています…(゚゚ )☆\ぽか
 (いいのか,それで…)

Th55nengo2  ところが,「Windows風」などのskinを選択している状態だと,同じTH-55にインストールしている「Nengo!」というソフトの表示がおかしくなりました(左の図ね。こちらも便利で実用的なソフトで使わせて頂いています)。

 このソフトは,生年月日を入力することで,年齢や干支,和暦を表示してくれるもので,普段はあまり起動しないソフトですが,仕事柄,時期的に使用頻度が高くなります。「skinUI」の設定を「Default」に変えれば,ちゃんと表示されますが…。

 設定変更で済むこと…。と思いつつ,思いついたときにさっと使えるのがPALMの良さ。タップ数が多くなり,それが損なわれるのが残念。
 うーん。

|

« TH-55とロディアのおいしい?関係 | トップページ | ほぼ日2009,届きました。 »

TH55」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
skinUIのconfig:AppsをタップしてAddタップでアプリを選択してNengoアプリではDefault設定に変更なんてことができます。
アプリ毎に設定ができると思いますので、チャレンジしてみてください。
ちなみに、私のTH55ではこのようにして表示がおかしいアプリは設定をDefaultに通常はCobaltWhiteに設定してます。

投稿: まっくん | 2009年2月14日 (土) 17時25分

コメントありがとうございます!なるほど,アプリごとに設定を切り替えられるわけですね。それは知りませんでした。早速試してみます。お知らせ感謝です。今後も「やぎのくりえ」をよろしくです!

投稿: やぎ | 2009年2月15日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4207/24546775

この記事へのトラックバック一覧です: skinUI,メッチャカッコいいんだけど…:

« TH-55とロディアのおいしい?関係 | トップページ | ほぼ日2009,届きました。 »