« 燃費君に見るエコドライブの効能 | トップページ | CLIEメールの終了 »

2009年11月 9日 (月)

2010 六曜 休日データ

 来年の手帳の季節となり,そろそろCLIEの来年の準備をしようと思いました。
 業務上,すでに,いくつかの来年の「予定データ」は入力しているのですが,お馴染みの,「六曜データ」や「休日データ」はまだ入力されておらず,来年の1月11日の予定データを入力した後で,「ほぼ日」の来年のカレンダーを見て「1月11日って成人式なんだ!」なんてびっくりが発生しております。ちなみに我が息子が成人式の予定…。
 てな事で我がCLIEにも来年の「六曜」「休日」の設定の必要性が…。
 恥ずかしながら,昨年自分がどうしたか,自分への覚え書きでもあった自分のこのBLOGへの書き込みを見ながら設定してみました。

  • 六曜データ
    CLIEにインストールしてある「六曜定義」で更新。
  • 休日データ
    「KsDatebook」用にはこちらにアップされていたデータを使わせて頂く。(感謝!)「CLIEオーガナイザー」用は手入力で。(メインで使っていないし,休日と言っても16日ですから,「○○の日」と入力してもすぐにできます。)
  • 休日の色
    「KsDatebook」用にはCLIEにインストールしてある「休日定義」で。「CLIEオーガナイザー」用は手入力で。

 これで「素の手帳」ができあがりました。

 この作業をしている間にもみるみるバッテリーの消耗が速くなった我がCLIEですが,これからも頑張って頂きます!(バッテリー交換必要かも)
 久しぶりに立ち上げたSonyのCLIEPalmDESKTOPはとっても動作が遅く感じました!(普段はKsDatebookね。)

|

« 燃費君に見るエコドライブの効能 | トップページ | CLIEメールの終了 »

PDA」カテゴリの記事

TH55」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4207/32164902

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 六曜 休日データ:

« 燃費君に見るエコドライブの効能 | トップページ | CLIEメールの終了 »