« マメモ,使ってみました。 | トップページ | 出来事の記録… »

2011年10月11日 (火)

今も,やっぱりCLIE。

ご無沙汰しています。

今日,会議で,

「去年は,これやったの,いつだっけ?」てな場面で,何気にCLIEを鞄から出し,k'sdataBookの月表示画面でジョグボタンを12回押し(1年前ね)…「去年は○月○日の○曜だったよ」ととっさに答えたんだけど,あ,これ,CLIEじゃなきゃできない,ってすぐに気づきました。いわゆる「紙の手帳」はほとんどが1年サイクル。去年の記録を参照できない。私の持っている「ほぼ日」も,今年版だし。CLIEなら,メモリの許す限り,数年分の(ひょっとしたらもっと?)記録を瞬時に参照できますよね。

同席していた方には,iPhoneやandroidをお使いの方もいたのですが,さすがに昨年のデータは入っていないようで…。

私,やっぱり,CLIEです。(生存表明ね。)でも,PALM使いです,と言えるほどではないんですが,CLIEは使い慣れてます…。

|

« マメモ,使ってみました。 | トップページ | 出来事の記録… »

PDA」カテゴリの記事

TH55」カテゴリの記事

手帳術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4207/42453347

この記事へのトラックバック一覧です: 今も,やっぱりCLIE。:

« マメモ,使ってみました。 | トップページ | 出来事の記録… »