« 今も,やっぱりCLIE。 | トップページ | CLIE不調… »

2011年10月17日 (月)

出来事の記録…

 私の住む地方では,例年より早く,10月3日に初雪でした。昨年の初雪は10月26日だったので,今年はかなり早いことになりますね。

 って,すべてCLIEが記憶していました。予定表の検索で,「初雪」と入力して検索をかけると分かります。

 と,言うように,日々の生活の中の,ちょっとしたイベントは,CLIEに記録するようにしています。これからの予定をPDAや手帳に書き込むことは誰でもしますが,結果,と言うか出来事を記録するのはあまりしませんよね。記録すると言えば日記帳でしょうか。

 自分に関わる出来事の記録,なるべく記録するようにしています。「初雪」はもちろん「床屋」とか,「○○さん亡くなる」とか。それを出来事によっては,「年単位」の繰り返し予定として登録するわけです。

 CLIEでチェックしていれば,久しぶりに会った人に,「お子さん,そろそろ2歳になりますよね。」なんて言えたりします。

|

« 今も,やっぱりCLIE。 | トップページ | CLIE不調… »

PDA」カテゴリの記事

手帳術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4207/42563613

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事の記録…:

« 今も,やっぱりCLIE。 | トップページ | CLIE不調… »