ソフト

2006年2月10日 (金)

一太郎2006!

Hrcapt3 JustSystemの「一太郎」が,本日,バージョンアップしました。

新しい一太郎は,「一太郎2006」です。
あらかじめバージョンアップ版を予約していたので,本日,宅配便でわが家に届きました。毎日のように使うソフトですので,常に最新版を使いたいと考えているのです。これからインストールしようと思います。

ちなみに写真は,今週のクリエのスケジュールデータで,赤く色の付いているのが,一太郎のバージョンアップの日を知らせるスケジュールです。

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

燃費君

Hrcapt20051210212131_1クリエで使っているソフトで,私が大変便利に使っているものの一つが,「燃費君」。給油の時に,走行距離や給油量,金額を入力するとすぐに燃費を表示します。毎回,ガソリンスタンドに行って給油する度に,給油中のヒマなときにおもむろにクリエを鞄から出して記録。給油中ヒマな方には打って付けのソフトかな。給油中何をしているかは,人それぞれだと思うけど,私の場合は,車から降りずに,クリエを出して燃費君で入力しています。

Hrcapt20051210211722

給油中に,走行距離や給油量,金額などを入力すると,燃費や,1キロ走るのにいくらかかったか表示してくれます。これを導入してからは,スタンドに行くのが楽しみになりました。

興味を持った方は,こちらでダウンロードできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)