PSION NETBOOK PRO

2007年9月30日 (日)

液晶保護シート!

2007_930_2127 クリエのバッテリーと一緒に注文していた,液晶保護シートも届きましたので,先ほどNet Book Proに装着しました。
 届いたのは「Perfect Shield」のNet Book Pro用です。(値段も安かったし…)(゚゚ )☆\ぽか

 これで,心おきなく,画面をタップできます。現在は日記帳として使っていますが,入力のしやすさから仕事にも使えそうです。(テキスト入力として…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

発注しまスタ!

 先ほど,(2)と(3)のために,マウスを「ポチっとな。」しました。
 「アクセス解析から…」の(2)と(3)です。

 クリエTH-55用のバッテリーと,NETBOOK PRO用の液晶保護シートです。
 NETBOOKを購入したときの割引券を使うので,割引後の金額が確定し次第,メールが送られてくる予定で,その後,銀行振り込みをして,商品が届くという流れですので,ちょっと時間がかかると思われますが…。

 手続きが済んで,届き次第,ここでレポートをお知らせしたいと思います。

 よろしく。「PDA工房」さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

資産活用…

Cimg0088  ノートパソコン用LANカード(メルコの「LPC3-CLX」),刺すだけでOK。Webもちゃんと表示。快適。
 CLIEで使っているPHSカード(AirEdgeの「AH-S405C」),刺すだけで認識,設定も完了。
 USBメモリはどれも認識。SDカードスロットにはデジカメ用メモリーを刺してみた。認識。
 私の持っている通信デバイスやメモリーデバイスは刺すだけですべて認識された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

液晶保護シート,必須だよね。

Tup  スタイラスが標準で装備されていますが,タップして選択するのは問題ありませんので,タップしたアプリを実行するには,ダブルタップするか,シングルタップで選択した状態でエンターキーを押しています。ダブルタップのコツがイマイチ飲み込めなく,画面上で「トントン」と叩くのですが,起動してくれません。ただ,アイコンをシングルタップするときに,スタイラスをアイコンを押したままにしておくと1秒ほどでサブメニューが出てきます。
 ファイルの操作をするときに「ドラッグ」することがPCでは良くありますが,NETBOOLKではスタイラスをアイコンに押しつけたまま移動するわけですが,押しつける力が弱いのか,どういうわけか,ドラッグできません。試しに力を込めてスタイラスを押しつけてドラッグしたらできました。力が足りなかったわけなのかな?
 だとすれば,液晶保護シート,必須ですね。液晶に傷がつくぐらいの力が必要なわけですから。
 その当たり,ちゃんと心得ていて,PDA工房では,NETBOOK用の液晶保護シートも販売しています。買わなきゃ。購入特典の「割引券」を使おうかな~。
 以前,CLIEの1号機を保護シート無しで使っていたときに文字入力でかなり,傷が入った経験があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

PCと同期できず…

Netnotecd  特に本体の設定をせず,まずは様々なBLOGを見て情報収集。とりあえず,母艦PCとつながらなければソフトのインストールもままならないようなので(この辺はCLIEと同じだなぁ…),付属していたCDに入っている「MSASYNC.exe」を実行。「Microsoft Active Sync 3.7(英語版)」のインストールが完了。英語版だけど,比較的わかりやすいインターフェイスなので,添付されていた「USB ActiveSync Cable」を接続して「Sync」開始。ところが,ポートを探しまくり,結局「デバイスを見つけられない」旨のメッセージ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む "PCと同期できず…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

到着。PSION NETBOOK PRO。

Scimg0075   と言うわけで到着しました。PDA工房さんからの段ボールを開けると,一回り小さな段ボールが!

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

続きを読む "到着。PSION NETBOOK PRO。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ポチっとな…してしまいました…

NetBOOK,いろいろ考えたのですが,結局マウスを「ぽちっと」してしまいました。
来週の中旬に発送予定だそうです…。
カミさんには内緒…(゚゚ )☆\ぽか

| | コメント (0)

NETBOOK PRO買うべきか。

netbook PDA工房で数週間前に,「Psion NETBOOK PRO日本語版」を何と在庫処分で3,4800円で販売していることを知りました。と言っても,「Psion NETBOOK PRO」そのものを知りませんでした。ところが,PDA関係でブックマークしたBlogを巡回していると,これが結構話題になっています。いろいろ調べてみました。

・発売当初は17万円ほどした。
・WindowsCEマシンですが,何よりそのキーボードが打ちやすい。
・数年前のマシンだけど使い方を限定すれば充分使える。
・今のモバイルノートパソコンと同じくらいの本体寸法。
・各種スロット装備で拡張性もある。
・母艦パソコンとsyncできる。

そうこうしているうちに,実際にGETした方からのレポートがあったり…。
「ふーん」と思っていたら,PDA工房では完売になっていました。
 キーボード付きのPDAがほしいなと思っていた矢先なので,「ぽちっと」しそびれたかなと思っていたら,PDA工房は頑張っていました。新たに在庫をGETしたようです。

 ちょっと値段が上がりました。3,9800です。

 ああ,私が(売れ残りの(゚゚ )☆\ぽか)CLIE VZ-90を買ったときの値段と同じ。これも何かの縁?

買うべきか…(買わなくても生活や仕事に困らないんだけど,物欲ですね…)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

| | コメント (0)